樫木式カーヴィーダンスで即やせる!―踊るほどにくびれができる! - ももたろすの情報商材ガイドブック ~収入アップのための小遣い稼ぎ~

ももたろすの情報商材ガイドブック ~収入アップのための小遣い稼ぎ~ ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » 樫木式カーヴィーダンスで即やせる!―踊るほどにくびれができる!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

樫木式カーヴィーダンスで即やせる!―踊るほどにくびれができる!

樫木式カーヴィーダンスで即やせる!―踊るほどにくびれができる!


運動は苦手で飽きっぽい性格のため、ヨガや骨盤体操などに手を出しては3日坊主でやめてしまうことの繰り返しでしたが、このダンスは楽しく続けています。今回はずーっと続けられそう、と思ったのはこんな理由からです。

先生が絶えず「がんばって」とか「いいんじゃな~い」とか声をかけてくれるので、本当にレッスンを受けているような気分になります。巷でウワサの韓流ダイエットにも興味がありましたが、こちらにして正解でした。先生のキャラがかわいくてがんばれます。

最初は足の動きだけ、次に手の動きを加えて、より複雑な動きになって…、と流れを止めずに少しずつ難易度をあげてくれるので、運動がニガテな私でも3日目にはある程度の動きができるようになりました。「できない人は足だけでいいよ~」と言ってくれるのも気が楽です。DVDの中でポイント解説があるのでわかりやすいです。

腰痛、股関節痛になりやすいので心配していましたが、今のところ痛み知らずです。骨盤体操をやったときは3日で腰を痛めてしまいましたが、腰やひざを痛めないようにアドバイスをしてくれるので、自分で気をつけて動けます。動きにくいというご意見もありますが、私はヨガマットの上でやって、スムーズに足を動かせています。ひざが固いと腰も足首もギクシャクしてしまうので、ひざをゆるくしておくのがポイントのようです。

息がハァハァしたり、筋肉がプルプルするようなハードな感じはありません。が、10分も動いていると顔から体からダラダラと汗が流れてきます。先生が「絞って、絞ってー」と言うたびに「絞ってるよー」と返事したくなります。筋肉痛にもなっているので効いている実感があります。

1週間でウエスト-6cmなんてありえない!と思っていましたが、1回でウエストが5mm減りました。もちろん最初は5mmは誤差の範囲だな、と思ったのですが、4日目にウエストが初日と比べて-2cmとなって、これはもう誤差ではないのではないかと思い始めました。ちなみにこの時点で体重は300gしか減っていませんが、体脂肪は2.3%減りました。体重をもとに計算すると脂肪が1.3kg減ったことになります。体脂肪計の精度がどれくらいかわかりませんが、何度測っても同じ数値だったので、脂肪が筋肉になりつつあると思うことにしました! 2週間後にもう一度測ったらどれくらい減っているか楽しみです!

ピョンピョン跳ねるのではなく粘っこく動くのがポイントということで、マンションでも騒音の心配なく動けてます。

何よりも、今までのダイエットやエクササイズは「今日もやらなきゃー」という感じでしたが、このダンスは「時間あるからまたやっちゃおう!」と1日に2回やるときもあります。気持ちが乗って楽しくできるのが一番だと思います。
普段から体を動かしている方には物足りないのかもしれませんが、私のような運動不足の人にはおすすめのエクササイズです。

樫木式カーヴィーダンスで即やせる!―踊るほどにくびれができる! (GAKKEN HIT MOOK)

新品価格
¥1,000から
(2011/8/19 12:39時点)





人気ブログランキングへ
ポチと応援よろしく (^o^)  (収入アップのための小遣い稼ぎ)


スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://1013218.blog28.fc2.com/tb.php/192-bd1eec13

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。