うわっ・・・・まじですか? - ももたろすの情報商材ガイドブック ~収入アップのための小遣い稼ぎ~

ももたろすの情報商材ガイドブック ~収入アップのための小遣い稼ぎ~ ホーム » スポンサー広告 » 日記 » うわっ・・・・まじですか?

スポンサーサイト


うわっ・・・・まじですか?

前回のブログで、車の買い取りの話をかきましたが、報告というこで。

先週の金曜日のオークションでは、希望金額にとどかず、

結局、次の車を購入するところで、事前から電話で打合せをした金額で

下取りに出すことになりました。(T_T) ま、しかたないか・・・。


で、日曜日にはりきって、朝から高速道路を走り大阪の車やさんにいってきました。

事前の電話では、

「打ち合わせていた金額は最低保障します。

後は、車の状態を実際に確認させていただき金額の上澄みを検討しますので

安心して当社に車を持ってきて下さい。

といっていたので、

どのくらいの金額になるかなぁ~と査定中どきどきしながら

待っていたところ、車屋さんの人が、

「この車最近、オークションに出しませんでしたか?」

と聞いてきて、私の車が乗っているオークション結果の紙を見せられ

[金曜日に出しましたけど。」

と、私が答えたところ、

「ちょっとまずいんですよね。オークションに出されると、

全国にこの車の価格が発表されたのと同じ事で、私どものところでは、

このオークションの金額以上では買うことは出来ません。」

とあっさりいわれちゃいました。・・・・・まじで。

最初の話の段階からでも、一回もオークション

のこととか、聞かないでいきなりそんなこというのかよと思い、

とりあえずは、オークションに出して頂いた

車やさんに電話を入れ確認すると

「そんな話は今まで聞いたことがないですよ。

下取り金額として、金額をある程度決めっていた以上

オークションの結果に左右されることなんて、おかしいですよ。

確かに、買い取る方の気持ちとしては、

分からないこともないけど、事前に周知なく言うことはないですよ。」

と言われ、それなりのことを大阪の車やさんに伝えると

「そう言われましても、ダメなものはダメです。」

また、あっさり・・・(>_<)

疑問も頭一杯に抱えながら、乗って帰るはずの車を横目にみ、

帰途につきました。

後日いろいろ他で話を聞くと、そんな話は聞いたことがないよ。

と一様にいわれ、ある人が

「足元をみられたんじゃないか。」

といって、想定していた状態よりちょっと悪かったので、

オークションの事を利用し、せっかく大阪まで来たから

金額を下げても、車を売るかもしれないとさば読まれたんじゃないか

ともいわれ、そうなのかなぁ~と

さすが、天下の大阪商人と思ったわけで、

結局、車はオークションに出して頂いた地元の車やさん(全国チェーン店)で

昨日、買い取って頂きました。

金額は、大阪の車やさんで決めていた金額で買い取ってくれました。感謝(^o^)

なかなか、ネットでのやりとりには注意注意・・・。

自分の認識不足を再確認。あとは、かけひきかなぁ・・・?
 
では、週末電車に乗って、大阪に車を取りに行ってきます!






人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

はじめまして

こんにちは。
コテツ不動産と申します。
大変な目に遭われたみたいで、大阪を代表してお詫びします。

たしかに割合としては多いかも知れませんが、みんながそうだと言うわけではないのでご了承ください。

週末が楽しみですね。

気をつけてお帰りください。

2011-02-24 17:49 │ from コテツ不動産URL

momotarosuさん、こんばんは。

大変な目に遭いましたね (>_<)
あまり知らないお店だと
こういう事ってありますよね。

週末が楽しみですね。
新しい車になるって
ワクワクしますよね (^^)

気を付けて帰って下さいね。

応援ポチ完了です。
また遊びにきますね。

2011-02-25 18:35 │ from てぃ~だ!URL

トラックバック

http://1013218.blog28.fc2.com/tb.php/14-4053480e

